つくば遊ぼう広場の会とは

会の目的など / 会員になろうよ / お問い合わせ先 / リンク方法・バナー

♪会の目的など

つくば遊ぼう広場の会は、遊びを人と人とのつながりととらえ、 より豊かな遊びの環境を作ることを目指し、会を運営しています。

つくばの遊び環境の充実のために

  1. 豊かな遊びの機会の提供
    プレーパークであるゴンタの丘などで毎月一回「遊ぼう広場」をする、 キャンプを企画する、など。
  2. 遊びについて認識を深める啓発活動
    遊びの講習会を開く、講演会を開く、子供に関する映画の上映会を開く、など。
  3. 各地域の遊びに関する活動との交流
    地域の育児・乳幼児サークル、児童館などでの企画にスタッフを派遣する、 ゴンタの丘整備に協力する、など。

という活動をしています。

活動資金としては、 会員の会費、企画への参加費、寄付金の他、 つくば市公募補助金(平成15、16年度)、 つくば市文化祭補助金(平成14年度〜)、 社会福祉協議会助成金(平成14年度〜、不定期)、 子どもゆめ基金助成金(平成15、17〜27年度)、 つどいの広場事業(平成18年度〜)、 アイラブつくばまちづくり補助金(平成28,29、令和元年度)、 誰かのために募金助成金(令和2年度) などを活用しています。

♪会員になろうよ!

○会員とは

『つくば遊ぼう広場の会』の会員になりませんか? 遊ぼう広場の企画に積極的に参加してくれる人、 遊びについて知恵をしぼり実現に向けて力を合わせてくれる人、 今後の活動の進め方について一緒に考えてくれる人、 頭と身体を使って動いてくれる人(特に学生) 、待ってます!!!

とにもかくにも、会の企画に参加したい・情報が欲しいという方は、 こちら(お問い合わせ先) まで。

○会員になるには

会員になるには、以下のことをしてください。

○会費

会員は会費 :

を払う必要があります(会計年度は4月〜翌年3月)。

振込口座は、 『常陽銀行 竹園出張所(店番186)、 普通口座 1132957、 「つくば遊ぼう広場の会 五十嵐 亨」』 です。

次年度に 会員を継続するかどうかは、2 月末までに、会員係までお知らせください。

○特典

会員の特典は以下の通りです。

賛助会員の特典は以下の通りです。

プレーリーダーも募集中だよ。

♪会の活動

♪お問い合わせ先♪

注意:上の「@」は、 検索ロボット等で自動取得されないように全角で書いています。 本当のアドレスはもちろん『@』(半角)ですので、 カットアンドペーストして利用する方はご注意ください(編集して利用してください)。

♪リンクしてくださる場合/バナー♪

リンクフリーです。 リンクしてくださる場合は、 以下のバナーをお使いいただいて結構です。

:白地です。

:透明です。

inserted by FC2 system